1. ヨックモックTOP
  2. ご利用ガイド

ご利用ガイド

お買い物手順

新規会員登録(無料)をしていただきますと、2度目以降のお買い物がとても便利です。

  • 次回からのご注文時、お客様情報の入力が不要です。
  • 出荷準備に入る前のご注文はご自身でキャンセルいただけます。
  • お買い上げ明細書、領収書がマイページからダウンロードいただけます。

1. カートに入れる

ご希望商品の「カートに入れる」をクリックしてください。

カートに入れるカートに入れる

商品にマウスオーバーし、商品詳細を見ることも可能です。

詳細を見る詳細を見る

「ショッピングカート」ページで注文した商品を確認し、数量を選択してください。

数量変更数量変更

すでに会員登録されているお客様は「ログインをして注文へ進む」、はじめてご注文いただくお客様は「新規会員登録をして注文へ進む」、 または「ログインせずに注文へ進む」ボタンをクリックしてください。
※ 2019年10月以前にご登録頂いた方は、引き続き会員登録時のログインIDをご利用ください。

ログインログイン

「外部サービスでログイン」として、Facebook、Twitter及びAmazonアカウントの3つを用意しておりますのでご利用ください。
なお、Amazonアカウントでログインにより弊社サイトにてアカウントをご作成された場合、決済手段はAmazon Payのみとなりますので予めご了承ください。

2. お届け先等を決める

<お届け先指定・決済方法選択>

ご注文商品のお届け先を選択、または入力してください。 決済方法にて、お支払い方法を選択してください。お支払い方法は、こちらをクリックして、ご確認ください。

<お届け個数指定・お届け日指定>

お届け先ごとにご希望の商品をご選択頂き、数量とお届け希望日時を設定してください。
配送方法内の「変更する」をクリックした後、ご希望の配送希望日と配送希望時間を選択して「保存する」をクリックしてください。
配達日をご指定されない場合、 最短でのお届けはご注文日の3日後となります。

お届け個数指定・お届け日指定お届け個数指定
お届け日指定

<ご注文内容確認・のし等設定>

初期状態では、手提げ袋を「付ける」、包装・のし・リボンは「包装のみ」が選択されています。変更がある場合、「変更する」をクリックした後にチェックボックスを選択し「保存する」をクリックしてください。

包装オプション設定包装オプション設定

のし名入れをご希望のお客様は、包装・のし・リボンでのしを選択してください。
のしのチェックボックスを選択すると、下記のように詳細な設定を行うことが出来ます。

のし名入れ設定のし名入れ設定

名入れを入力した後に「のしプレビュー」をクリックしてイメージ図を確認してください。問題がなければ「保存する」をクリックしてください。
のし名入れは常用漢字でご入力ください。例)×濱→○浜 ×髙→○高 ×﨑→○崎
※一部スマートフォン、タブレットでは「のしプレビュー」をご確認できません。予めご了承ください。

ご要望・連絡事項などがございましたら、備考にご記入ください。
お買い上げ明細書と領収書は、マイページより対象となる注文履歴を選択して、お客様ご自身でダウンロード可能です。詳細な手順は下記ページをご覧ください。

<複数住所に送る>

配送1や配送2など配送毎に入っている商品すべてのご希望数量が複数(2つ)以上ある場合、「配送内の全商品を各1つ別住所(送料別)に送る」ボタンが、お届け先住所欄(変更するの右側)に表示されます。
そのボタンを押して頂くと、同じオプション設定のまま、別の配送として、移動元から移動先の配送に1つずつ移動されます。その後、移動先の配送先をご希望のお届け先住所に変更頂ければ、完了です。

なお、ある商品だけ別の住所に発送したい場合には、数量もしくは種類が複数(2つ)以上ある際に「この商品を1つ別住所(送料別)に送る」ボタンが表示されますのでご利用ください。

複数住所に送る複数住所に送る

3. ご注文完了

弊社よりご注文者様宛に内容の確認メールをお送りします。商品到着まで大切に保管ください。
確認メールは送信専用アドレス(no-reply@yokumoku.jp)と、
問い合わせ用のアドレス(shop@yokumoku.co.jp)にて配信いたします。
指定受信等を行っている場合は受信できるよう設定をお願いいたします。
確認メールが届かない場合、当店からのメールが迷惑メールとして扱われている可能性がございますので今一度ご確認お願いいたします。
ご注文内容の変更等がございましたら至急ご連絡(shop@yokumoku.co.jp)いただきますようお願い申し上げます。
商品出荷後「お問い合わせ伝票番号」を記載した「商品発送完了メール」を配信いたします。

マイページについて

会員に登録されますと、マイページがご利用いただけます。
マイページでは、以下の内容が確認可能となっております。

  • お届け先を配送先住所に登録
  • お買物頂いた注文履歴の確認
  • ご注文商品の配送状況の確認
マイページマイページ

会員登録はこちらをクリックしてください。
※会員登録をしなくてもお客様はお買い物が可能です。
※パスワードをお忘れのお客様はこちらをクリックしてください。

インターネット以外からのご注文について

TEL/FAXによるご注文が可能です。
こちらよりご連絡ください。

包装紙・手提げ袋・のし紙について

包装紙・手提げ袋について

商品は一部を除き、包装して発送いたします。
リボン包装ご希望の場合はご注文内容確認・のし等設定画面で「紺」または「エンジ」のどちらかを選択してください。
手提げ袋が必要な場合はチェックボタンをクリックしてください。
商品に合った手提げ袋を個数分お付けいたします。
(おまとめ用の袋などをご希望の際は、備考欄にお書き添えください。)

通常包装
◆通常包装
リボン包装(紺)
◆リボン包装(紺)
リボン包装(エンジ)
◆リボン包装(エンジ)
手提げ袋
◆手提げ袋

商品のお届け・送料について

商品のお届けについて

商品の配送はヤマト運輸に委託しております。
丁寧な梱包を心がけておりますが、万が一破損、不良品がございましたらお手数ですが、現品をパッケージごと弊社お客様相談窓口宛にお送りください。
送料弊社負担にてお取り替えさせていただきます。
上記以外の返品はお受けできませんので予めご了承ください。
クッキー・ジュレ(ゼリー)は常温保存できますので、クール便でのお届けは行っておりません。
また、コンビニや百貨店等でのお受け取りサービスは行っておりません。

配送状況の確認

商品配送状況は、以下よりご確認いただくことが可能です。 [ヤマト運輸] 荷物お問い合わせシステム: 詳しくはこちら

配送保管期間切れについて

ご不在の場合は配送会社配達員が不在通知を残していきます。必ず通知記載のお預かり期間内にお受取ください。
お預かり期間内にご連絡いただけない場合、また住所不明の場合、商品は自動的に弊社へ返送されます。
返送された商品は弊社判断による処理をさせていただきます。なお、再配送は承っておりませんのでご注意ください。

受取辞退、長期不在での返品について

商品発送後、お客様都合による受取辞退、長期不在による返品後の再発送は承っておりません。
またお客様都合による受取辞退、長期不在を繰り返された場合、利用制限や発送前の商品を含めご注文をお断りする場合もございますので商品は必ずお受けとりいただきます様お願いいたします。

配達日の指定について

最短でのお届けは、ご注文日の3日後となります。
お届け個数指定・お届け日指定画面でご希望の日時をご指定ください。
なお、配達日をご指定されない場合、最短でのお届けはご注文日の3日後となります。
*諸事情により配送にお時間をいただく場合がございます。
*配送時の交通事情や天候などにより遅延等が発生する場合がございます。

海外への発送について

海外への発送につきましては、オンラインショップでのご利用は出来ませんが、お届けの国や、商品によっては承ることも出来ますので、お客様相談窓口またはお問合せフォームからご相談下さい。

送料について

北海道地区1,250円
北東北地区(青森・秋田・岩手)850円
南東北地区(宮城・山形・福島)650円
関東地区(東京・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨)650円
信越地区(新潟・長野)650円
北陸地区(富山・石川・福井)650円
中部地区(静岡・愛知・三重・岐阜)650円
関西地区(大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫)850円
中国地区(岡山・広島・山口・鳥取・島根)970円
四国地区(香川・徳島・愛媛・高知)1,150円
九州地区(福岡・佐賀・熊本・大分・長崎・宮崎・鹿児島)1,250円
沖縄地区2,200円
  • クール冷凍便を含む場合は別途クール便代220円を頂戴します。
  • 配送便(常温便・クール冷凍便)が異なる商品を組み合わせたご注文の場合、別梱包でのお届けとなり、それぞれの送料をご負担いただきます。

お支払い方法について

クレジットカード決済

VISA、Master、JCB、AMEX、DINERSのクレジットカードがご利用できます。

  • VISA
  • Master Card
  • Diners Club
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB

ただし、分割、リボ払いはご利用できません。

Amazon Pay

Amazon Payでは、Amazon.co.jpアカウントに登録されている住所、電話番号やクレジットカード情報及びAmazonギフト残高を使用して、ご注文頂く方法です。Amazon.co.jpのアカウントをお持ちの場合、初めてAmazon Payを使用したとき、アカウントが有効になります。Amazon Payのアカウントは、Amazon.co.jpのアカウントと連動しており、Amazon.co.jpに登録しているクレジットカードをすぐに利用することができます。

GMO後払い

商品を受け取った後に、請求書でコンビニ・銀行・LINE Payからお支払いができる後払い決済サービスです。GMOペイメントサービスが提供しております。請求書は通常、商品が到着してから1週間ほどで封書にてお届けしております。商品到着から、1週間以上経過しても届かない場合には、大変お手数ですがGMOペイメントサービスの問合せフォームよりご連絡ください。GMO後払いはお支払いが完了するまでの支払い累計上限が55,000円(税込)となっております。なお、GMO後払いをご選択された場合、決済毎に手数料220円(税込)をいただいております。予めご了承ください。

代金引換

ヤマト宅急便にて、商品が届いた時に配達係員に代金をお支払い頂く方法です。
※代金引換手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

代金引換手数料について
※代金引換配送の場合に下記の手数料がかかります。
※手数料には消費税が含まれています。

1配送につき、商品代金(税込)+送料の合計額で、以下の手数料がかかります。
お支払総額(手数料含む)の上限は300,000円未満までとなります。

商品代金+送料の合計(税込)手数料(税込)
9,670円未満330円
9,670円~29,559円440円
29,560円~99,339円660円
99,340円~298,900円1,100円

銀行振込

弊社指定口座への代金のお振込確認後のご発送となります。
振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
お振込み先の銀行は、三菱UFJ銀行となります。
口座番号はご注文後確定後にお知らせいたします。

賞味期限について

お届けの時点での賞味期限は、商品管理上、オンラインショップに表記している賞味期限より短くなります。
ご用途に応じてご相談も承りますので、備考欄にご入力ください。
商品裏側の表示シールに賞味期限を記載しておりますので、ご確認の上、お早めにお召し上がりください。

お買い上げ明細書・領収書をご希望のお客様へ

マイページよりダウンロード

ご注文商品のお買い上げ明細書及び領収書につきましては、下記の手順でデータをダウンロードして頂けます。

  1. マイページにアクセス
  2. ご希望の注文履歴にアクセス
  3. 「お買い上げ明細書」もしくは「領収書発行」ボタンをクリック

銀行振込

日付はご依頼主様からの入金確認日となります。
収入印紙はダウンロードデータに含まれません。

クレジットカード決済

日付は弊社からの商品出荷日となります。
収入印紙はダウンロードデータに含まれません。

Amazon Pay

日付は弊社からの商品出荷日となります。
収入印紙はダウンロードデータに含まれません。

GMO後払い

GMOペイメントサービスより発行される封書形式の請求書のお支払い完了後の、「振込受領書」が領収書となります。 こちらを証書としてご利用ください。

代金引換

商品をお届け時、お支払いの際に配達員がお渡し致します、「ヤマトフィナンシャル領収書」が領収書となります。

[GMO後払いまたは代金引換にて 弊社発行の領収書をご入用の場合 ]
弊社の手書きの領収書をご入用の場合は、領収書の二重発行を防ぐ為、以下の方法で領収書を発行しております。

<代金引換>
宅配会社の領収書と交換で発行いたしますので、弊社までお送りください。
領収書の発行日付は商品お届け日となります。
宅配会社の領収書には、すでに弊社負担の収入印紙代が含まれております。
そのため、弊社より領収書を再度発行させていただく場合、収入印紙代はお客様のご負担になりますので、予めご了承ください。宅配会社の領収書と共に、収入印紙をご用意いただき、弊社までお送りください。

<GMO後払い>
GMOペイメントサービスから発行された請求書金額を支払い後、その請求書と交換で発行いたしますので、弊社までお送りください。
領収書の発行日付は商品お届け日となります。

誠に恐れ入りますが、いずれの場合も送料についてはお客様負担でお願いいたします。

ショッピングカートについて

ショッピングカートの有効期限は、商品をカートに入れてから90分です。
カートへの商品の追加・削除が行われた場合は、カート内のすべての商品の有効期限がリセットされ、再び90分有効となります。
最後にショッピングカートへのアクションを起こしてから上記操作がないまま90分が過ぎると、カートに入れたすべての商品の在庫確保が解除されますのでご注意ください。

ご利用環境について

当サイトを快適にご覧いただく為、下記環境をおすすめしております。

パソコン

  • Microsoft Edge 最新バージョン
  • Internet Explorer 11
  • Mozilla Firefox、Google Chrome 最新バージョン
  • Safari 最新バージョン

スマートフォン

  • Android 7.0 以降の標準ブラウザ
  • iOS11.0 以降の標準ブラウザ

Cookieの設定

当サイトのショッピングカートシステムではブラウザの「クッキー」機能を使用しております。
お客様のブラウザで「Cookieの設定」が有効になっている必要があります。

ガラケー端末について

当サイトでのショッピングは、パソコン、タブレット、スマートフォンでご利用いただけます。ガラケー端末には対応しておりません。

携帯端末を配信用メールアドレスにご利用のお客様へのご案内

携帯電話のメールアドレス(ドメイン:@○○○○.jp)をご利用の方におかれまして、携帯端末の設定により、メルマガやご注文確認メール等が届かない場合がございます。
携帯端末ご利用のお客様は、大変お手数ではございますが、会員登録またはご注文前に、必ず携帯電話の迷惑メールフィルター設定にてドメイン指定受信設定の解除をされるか、ドメイン「@yokumoku.jp」の受信設定をお願い致します。
さらに、迷惑メールフィルターにて以下の設定をされている場合、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」の有効リストにドメイン「@yokumoku.jp」をご登録くださいますようお願い致します。
主要キャリアでの設定は下記を参照ください。

その他キャリアでの設定は、各社のホームページ内の設定指示に従ってください。

メルマガについて

新商品情報、各種キャンペーン情報等をメールマガジンでお届けしております。
メールマガジンの受信には、会員へのご登録が必要です。
メルマガ会員の登録ご希望の方はこちらから

ご注文お断りについて

以下の場合には、ご注文をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

  1. 購入の意思なく返品を繰り返し行った場合(社会通念上、弊社に非が認められない場合に限る)。
  2. 前回のご注文商品をお受取いただけなかった(受取辞退などの行為を行った)場合。
  3. 商品の送り先などに不審な点がある場合。
  4. 与信審査が通らなかった場合。
  5. 弊社のサービスをご利用する目的ではない場合(悪質な行為や最初から苦情を目的とする場合)。

会員情報の確認・変更について

会員登録情報の確認・変更は、マイページから行ってください。

会員について

当サイトにて会員登録いただきますと、新商品情報、各種キャンペーン情報等、様々な特典がご利用いただけます。

会員登録について

会員登録は無料となっております。
※必ず「ご利用規約」、「プライバイシーポリシー」をご確認の上、ご登録ください。
会員の登録ご希望の方はこちらから

会員特典について

各種キャンペーン優待
メールマガジン
マイページ

ID/パスワードについて

IDとパスワードは、個人情報、商品購入に繋がる大切な情報ですので、厳重に扱ってください。
IDとパスワードを忘れてしまった方は、以下の方法でご対応ください。

2019年10月1日以前に会員登録頂いたお客様

大変お手数ですが、弊社お問い合せ先にご連絡ください

2019年10月1日以降に会員登録頂いたお客様

会員登録時にご登録頂いたメールアドレスにパスワード再設定のメールをお送り致します。
ログインページの「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてメールアドレスを入力してください。

退会について

退会はマイページより行うことができます。

プライバシーポリシーについて

弊社ウェブサイトにおけるプライバシーポリシーに関してはこちらを参照ください。

セキュリティについて

弊社ウェブサイトでは、お客様に安心してご利用いただけるように、データ入力、送信はSSL暗号通信により、お客様のウェブブラウザーとサーバーの間の通信がすべて暗号化されますので、ご記入された内容は安全に送信されます。

特定商取引に関する法律に基づく表示

販売業者
株式会社ヨックモック
販売責任者
萩原 修
所在地
〒107-0062 東京都 港区 南青山 5-3-3
商品代金・送料以外の必要料金
送料、消費税、銀行振込、代金引き替え手数料
申し込みの有効期限
在庫がある場合は、随時有効です。在庫切れの場合は、メールにてご連絡いたします。
販売価格
商品毎に表示しています。
なお、商品の販売価格及び送料は、予告なく変更されることがあります。
引渡し期間
指定日配送以外のご注文は、注文確定後最短で3日後のお届けとなります。(本州へのお届け、15:59までのご注文に限ります)
ただし、銀行振り込みの場合は、入金確認後の発送となります。
※一部商品は例外となります。
※繁忙期は通常よりもお時間をいただく場合がございます。
お支払い方法
  • クレジットカード決済
  • Amazon Pay
  • GMO後払い
  • 銀行振込(先払)
  • 代金引換
お支払い期限
  • クレジットカード:各クレジットカード会社による。
  • Amazon Pay:各クレジットカード会社による。
  • GMO後払い:商品発送より14日間
  • 銀行振込(先払):ご注文後1週間。(1週間以内に弊社にて入金確認ができない場合は、自動キャンセルとさせていただきます。)
  • 代金引換:商品到着時に代金引き換え。
返品期限
納品日より14日以内
破損、不良品以外の返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
不良品交換、誤品配送交換は弊社にて負担いたします。
不良品
良品と交換いたします。商品到着後14日以内にご連絡ください。
返品送料
不良品、誤品の返品送料は弊社にて負担いたします。
連絡先電話番号
0120-033-340
メールアドレス
shop@yokumoku.co.jp

お問い合わせは お問い合わせフォーム にご入力頂くか、下記にお願いします。

ヨックモック お客様相談窓口 0120-033-340
TOP