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ご利用ガイド

お買い物手順

新規会員登録(無料)をしていただきますと、2度目以降のお買い物がとても便利です。

  • 次回からのご注文時、お客様情報の入力が不要です。
  • 発送準備に入る前のご注文はご自身でキャンセルいただけます。
  • お買い上げ明細書、領収書がマイページからダウンロードいただけます。
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1. カートに入れる

ご希望商品の「カートに入れる」をクリックしてください。

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商品にマウスオーバーし、商品詳細を見ることも可能です。

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「ショッピングカート」ページで注文した商品を確認し、数量を選択してください。

数量変更数量変更

すでに会員登録されているお客様は「ログインをして注文へ進む」、はじめてご注文いただくお客様は「新規会員登録をして注文へ進む」、 または「ログインせずに注文へ進む」ボタンをクリックしてください。
※ 2019年10月以前にご登録頂いた方は、引き続き会員登録時のログインIDをご利用ください。
※ ログインについての詳細は こちら

2. お届け先等を決める

<お届け先指定・お支払い方法選択>

ご注文商品のお届け先を選択、または入力してください。 お支払い方法にて、お支払い方法を選択してください。お支払い方法は、こちらをクリックして、ご確認ください。

<お届け個数指定・お届け日指定>

お届け先ごとにご希望の商品をご選択頂き、数量とお届け希望日時を設定してください。
配送方法内の「変更する」をクリックした後、ご希望の配送希望日と配送希望時間を選択して「保存する」をクリックしてください。
配達日をご指定されない場合、 最短でのお届けはご注文日の3日後となります。

<ご依頼主指定>

ご依頼主欄の情報が、配送伝票のご依頼主欄に印字されます。変更をご希望の場合は、ご依頼主欄の「ご依頼主を変更する」をクリックして、ご希望のご依頼主を選択、または入力してください。

お届け個数指定・お届け日指定お届け個数指定
お届け日指定

<ご注文内容確認・のし等設定>

初期状態では、手提げ袋を「付ける」、包装・のし・リボンは「包装のみ」が選択されています。
包装オプションを変更する場合、「変更する」をクリックしてください。

包装オプション設定包装オプション設定

変更ボタンクリック後に、包装オプションを変更し「保存する」をクリックしてください。

包装オプション設定包装オプション設定


のし名入れをご希望のお客様は、包装・のし・リボンでのしを選択してください。
のしのチェックボックスを選択すると、下記のように詳細な設定を行うことが出来ます。

のし名入れ設定のし名入れ設定

名入れを入力した後に「のしプレビュー」をクリックしてイメージ図を確認してください。問題がなければ「保存する」をクリックしてください。
のし名入れは常用漢字でご入力ください。例)×濱→○浜 ×髙→○高 ×﨑→○崎
※一部スマートフォン、タブレットでは「のしプレビュー」をご確認できません。予めご了承ください。

ご要望・連絡事項などがございましたら、備考にご記入ください。
お買い上げ明細書と領収書は、マイページより対象となる注文履歴を選択して、お客様ご自身でダウンロード可能です。詳細な手順は下記ページをご覧ください。

<複数住所に送る>

配送1や配送2など配送毎に入っている商品すべてのご希望数量が複数(2つ)以上ある場合、「配送内の全商品を各1つ別住所(送料別)に送る」ボタンが、お届け先住所欄(変更するの右側)に表示されます。
そのボタンを押して頂くと、同じオプション設定のまま、別の配送として、移動元から移動先の配送に1つずつ移動されます。その後、移動先の配送先をご希望のお届け先住所に変更頂ければ、完了です。

なお、ある商品だけ別の住所に発送したい場合には、数量もしくは種類が複数(2つ)以上ある際に「この商品を1つ別住所(送料別)に送る」ボタンが表示されますのでご利用ください。

複数住所に送る複数住所に送る

3. ご注文完了

本サイトよりご注文者様宛に内容の確認メールをお送りします。商品到着まで大切に保管ください。
確認メールは送信専用アドレス(no-reply@yokumoku.jp)と、
問い合わせ用のアドレス(shop@yokumoku.co.jp)にて配信いたします。
指定受信等を行っている場合は受信できるよう設定をお願いいたします。
確認メールが届かない場合、迷惑メールとして扱われている可能性がございますので今一度ご確認お願いいたします。
ご注文内容の変更等がございましたら至急ご連絡(shop@yokumoku.co.jp)いただきますようお願い申し上げます。
商品発送前段階でも、変更できない場合もございます。ご注文前に内容ご確認のうえ、ご注文手続きを完了ください。
商品発送後「お問い合わせ伝票番号」を記載した「商品発送完了メール」を配信いたします。
ヨックモック公式オンラインショップでご注文いただくには、本サイトご利用ガイドへの同意が必要です。
ご利用前に必ずご確認いただき、すべて同意の上でご注文ください。
本サイト利用規約及び本サイト内各種提供サービスのガイドライン、利用規約に基づき、ご注文内容の確認のご連絡をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

マイページについて

会員に登録されますと、マイページがご利用いただけます。
マイページでは、以下の内容が確認可能となっております。

  • お届け先を配送先住所に登録
  • お買物頂いた注文履歴の確認
  • ご注文商品の配送状況の確認
マイページマイページ

会員登録はこちらをクリックしてください。
※会員登録をしなくてもお客様はお買い物が可能です。
※パスワードをお忘れのお客様はこちらをクリックしてください。

ログインについて

ログインIDまたはメールアドレスでログイン

会員登録がお済みの場合、ログインIDまたはメールアドレスとパスワードでログインすることができます。

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外部サービスでログイン

外部サービスでログインとして、Amazon、Google、Facebook、LINE、およびTwitterとの連携を用意しております。
各外部サービスに登録している情報とヨックモック公式オンラインショップの会員登録情報を連携することにより、各アカウントを使ってログインいただくことができますのでご利用ください。
なお、Amazonアカウントでのログインにより、弊社サイトにてアカウントをご作成された場合、決済手段はAmazon Payのみとなりますので予めご了承ください。

外部サービスでログイン

包装紙・手提げ袋・のし紙について

包装紙・手提げ袋について

商品は一部を除き、包装して発送いたします。
リボン包装ご希望の場合はご注文内容確認・のし等設定画面で「紺」「エンジ」のいずれかを選択してください。
手提げ袋が必要な場合はチェックボタンをクリックしてください。
商品に合った手提げ袋を個数分お付けいたします。

通常包装
◆通常包装
リボン包装(紺)
◆リボン包装(紺)
リボン包装(エンジ)
◆リボン包装(エンジ)
手提げ袋
◆手提げ袋

商品のお届け・送料について

商品のお届けについて

商品の配送は、ヤマト運輸株式会社に委託しております。
商品の配送は、ヤマト運輸株式会社の宅急便の配達可能地域とさせていただいております。
海外(日本国外)への配送は、承っておりません。
空港宅急便など、通常宅急便以外のサービスは対応しておりません。
百貨店や他の商業施設等での、お受け取りサービス全般の対応はしておりません。
転送会社や法令違反するお届け先への配送は承ることができません。
クッキー・ジュレ(ゼリー)のクール便でのお届けは行っておりません。

配送状況の確認

商品配送状況は、以下よりご確認いただくことが可能です。
ヤマト運輸株式会社荷物お問い合わせシステム: 詳しくはこちら

配送保管期間切れについて

ご不在の場合は配送会社配達員が不在通知を残していきます。必ず通知記載のお預かり期間内にお受取ください。
お預かり期間内にご連絡いただけない場合、また住所不明の場合は、ご依頼主様住所もしくは弊社へ転送いたします。なお、再配送は承っておりませんのでご注意ください。

受取辞退、長期不在について

商品発送後、お客様都合による受取辞退、長期不在による返品後の再発送は承っておりません。
またお客様都合による受取辞退、長期不在を繰り返された場合、利用制限や発送前の商品を含めご注文をお断りする場合もございますので商品は必ずお受けとりいただきます様お願いいたします。

発送後の荷物転送について

ヤマト運輸様の規定変更により、2023年6月1日(木)以降、当店からのお荷物発送後に、お荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払)を、別途ヤマト運輸にお支払いいただくことになります。
詳しくは、ヤマト運輸様までお問い合わせをお願いいたします。
転送運賃につきましては、お届け先様にて着払いでお支払いいただくことになりますので、ご注文時にお届け先様のご住所をご入力いただく際は、十分にご注意いただきますようお願いいたします。

配達日の指定について

最短でのお届けは、ご注文日の3日後となります。
お届け個数指定・お届け日指定画面でご希望の日時をご指定ください。
なお、配達日をご指定されない場合、最短でのお届けはご注文日の3日後となります。
※諸事情により配送にお時間をいただく場合がございます。
※配送時の交通事情や天候などにより遅延等が発生する場合がございます。

送料について

北海道地区(北海道)1,250円
北東北地区(青森県・岩手県・秋田県)850円
南東北地区(宮城県・山形県・福島県)650円
関東地区(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県)650円
信越地区(新潟県・長野県)650円
北陸地区(富山県・石川県・福井県)650円
中部地区(岐阜県・静岡県・愛知県・三重県)650円
関西地区(滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県)850円
中国地区(鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県)970円
四国地区(徳島県・香川県・愛媛県・高知県)1,150円
九州地区(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県)1,250円
沖縄地区(沖縄県)2,200円
  • クール冷凍便を含む場合は別途クール便代220円を頂戴します。
  • 配送便(常温便・クール冷凍便)が異なる商品を組み合わせたご注文の場合、別梱包でのお届けとなり、それぞれの送料をご負担いただきます。

お支払い方法について

クレジットカード決済

VISA、Master、JCB、AMEX、DINERSのクレジットカードがご利用できます。

  • VISA
  • Master Card
  • Diners Club
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB

一括(1回)払いのみのご利用とさせていただいております。
海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
各種クレジットカードの利用規約に基づいた、ご利用をお願いしております。
本サイトでは、各種クレジットカードのガイドライン、利用規約に基づいた対応を厳守しております。
※クレジットカードでのお支払いは商品発送と同時に決済(お支払い)完了となります。
※なりすましなど、第三者のクレジットカード不正利用決済における対策を実施しております。

3Dセキュアについて

  • クレジットカード決済ご利用の際により安全にお買い物いただくため、お客様の本人認証を行う「3Dセキュア2.0」を導入しています。
  • 3Dセキュアは、カード番号、有効期限のほかに専用のパスワードを入力することで、第三者による不正利用を防ぐサービスです。
  • ご利用には、事前にご利用されるクレジットカード会社のウェブサイトなどからご登録(無料)いただき、パスワードを取得していただく必要があります。
    ご登録についての詳細は、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
  • 様々な情報からクレジットカード会社がご利用のリスクを判定し、事前に設定したパスワードなどを要求する認証サービスとなります。
    認証方法につきましては、各クレジットカード会社により異なります。
    要求有無についてのお問い合わせは、ご利用時のクレジットカード会社にお問い合わせください。

Amazon Pay

Amazon Payでは、Amazon.co.jpアカウントに登録されている住所、電話番号やクレジットカード情報及びAmazonギフト残高を使用して、ご注文頂く方法です。Amazon.co.jpのアカウントをお持ちの場合、初めてAmazon Payを使用したとき、アカウントが有効になります。Amazon Payのアカウントは、Amazon.co.jpのアカウントと連動しており、Amazon.co.jpに登録しているクレジットカードをすぐに利用することができます。

Apple Pay

Apple Payに登録しているクレジットカード情報を使用してお支払いいただく方法です。 お支払い方法にApple Payをご指定後、「Apple Payで購入」ボタンをタップし、ご利用のデバイス上でTouch IDやパスコード等による認証を行うだけで、簡単にご注文いただけます。 最新バージョンのiOS を搭載した Apple Pay対応デバイスで、iCloudにサインインした状態でご注文の際に利用いただけます。

GMO後払い

商品受取後、請求書でコンビニ・郵便局(ゆうちょ銀行)・銀行・LINE Pay等からお支払いができる後払い決済サービスです。GMOペイメントサービスが提供しております。請求書は通常、商品が到着してから1週間ほどで封書にてお届けしております。商品到着から、1週間以上経過しても届かない場合には、大変お手数ですがGMOペイメントサービスの問合せフォームよりご連絡ください。GMO後払いはお支払いが完了するまでの支払い累計上限が55,000円(税込)となっております。なお、GMO後払いをご選択された場合、決済毎に手数料260円(税込)をいただいております。予めご了承ください。
※銀行振込手数料、郵便局・ゆうちょ銀行払いの現金支払い時の取扱手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
※購入者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

代金引換

ヤマト宅急便にて、商品受取と同時に配達員に代金をお支払い頂く方法です。
※代金引換手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

代金引換手数料について
※代金引換配送の場合に下記の手数料がかかります。
※手数料には消費税が含まれています。

1配送につき、商品代金(税込)+送料の合計額で、以下の手数料がかかります。
お支払総額(手数料含む)の上限は300,000円未満までとなります。

商品代金+送料の合計(税込)手数料(税込)
9,670円未満330円
9,670円~29,559円440円
29,560円~99,339円660円
99,340円~298,900円1,100円

銀行振込

ご注文内容の確認メール送付時に、ご入金いただくお振込み口座情報等をお送りいたします。
お振込み口座は、ご注文毎に変更となる場合がございます。
弊社、指定口座へのご入金確認完了後、商品手配をさせていただきます。
弊社、指定のお振込み期日までにご入金確認できない場合は、商品手配を進めることができません。
ご入金期限は、ご注文の確認メール送付時から1週間以内とさせていただき、期日までにご入金いただけない場合は、キャンセルとさせていただきます旨、予めご了承ください。
ご入金確認完了後、商品お手配、お届けとなります。
お届け日を指定されたお客様は、ご指定お届け日の弊社4営業日前15:59までに弊社で入金確認完了した場合に限り、
ご指定お届け予定日に商品をお届けさせていただきます旨、予めご了承ください。
※「ティアラパッケージ シガール 16本入り」、「プティギフト シガール 50箱セット」をご注文のお客様は、受注生産のため、ご指定お届け日の弊社12営業日前15:59までにお振込みをお願いいたします。
※弊社営業日であっても、各銀行休業日及び振込、入金の業務などを休止、停止した場合は除く。
お届け予定日のご指定がなかったお客様でも、ご注文の確認メール送付後、ご入金を弊社にて確認完了後の商品手配、発送となります。
振込手数料はお客様のご負担となります旨、予めご了承ください。
ご入金確認後のお客様都合による、キャンセルはお受けできません。

賞味期限について

お届けの時点での賞味期限は、商品管理上、オンラインショップに表記している賞味期限より短くなります。
商品裏側の表示シールに賞味期限を記載しておりますので、ご確認の上、お早めにお召し上がりください。

お買い上げ明細書・領収書をご希望のお客様へ

マイページよりダウンロード

ご注文商品のお買い上げ明細書及び領収書につきましては、下記の手順でデータをダウンロードして頂けます。

  1. マイページにアクセス
  2. ご希望の注文履歴にアクセス
  3. 「お買い上げ明細書」もしくは「領収書発行」ボタンをクリック

銀行振込

日付はご依頼主様(ご注文者様)からの入金確認日となります。
収入印紙はダウンロードデータに含まれません。

クレジットカード決済

日付は弊社からの商品発送日となります。
収入印紙はダウンロードデータに含まれません。

Amazon Pay

日付は弊社からの商品発送日となります。
収入印紙はダウンロードデータに含まれません。

Apple Pay

日付は弊社からの商品発送日となります。
収入印紙はダウンロードデータに含まれません。

GMO後払い

GMOペイメントサービスより発行される封書形式の請求書のお支払い完了後の、「振込受領書」が領収書となります。 こちらを証書としてご利用ください。

代金引換

商品をお届け時、お支払いの際に配達員がお渡し致します、「ヤマトフィナンシャル領収書」が領収書となります。

手書きの領収書をご希望の場合は、郵送いたします。
ご希望の領収書宛名・但し書きをはこちらからお知らせいただきますようお願いいたします。
領収書は、再発行印押印の上、発行いたしますので、ご了承ください。

ショッピングカートについて

ショッピングカートの有効期限は、商品をカートに入れてから90分です。
カートへの商品の追加・削除が行われた場合は、カート内のすべての商品の有効期限がリセットされ、再び90分有効となります。
最後にショッピングカートへのアクションを起こしてから上記操作がないまま90分が過ぎると、カートに入れたすべての商品の在庫確保が解除されますのでご注意ください。

キャンセル、返品について

キャンセルについて

  • ご注文内容の確認メール送付後のキャンセルは原則お受けできません。
  • 発送手続き完了後のお客様都合でのキャンセルはできませんので、ご購入の際はご注文内容を必ずご確認ください。
    ※発送手続き完了後、お客様都合により注文がキャンセルとなった場合、往復送料をお客様にご負担いただきます。

返品について

  • お手元に届いた商品が、万が一品質による不良、ご注文以外の商品であった場合、商品到着後7日以内に、こちらよりご連絡ください。
    内容確認後、対応について、弊社よりご連絡をさせていただきます。
  • 商品のイメージ違い等、主観によるお客様都合の場合は、返品、交換をお受けできません。
    お客様都合により商品が弊社に返送された場合は、往復送料をお客様にご負担いただきます。
  • 期限を過ぎた場合、上記以外でのお客様都合での返品、交換は食品の観点からご要望はお受けできません。
    予めご了承ください。

ご利用環境について

本サイトを快適にご覧いただく為、下記環境をおすすめしております。

パソコン

  • Google Chrome 最新バージョン
  • Microsoft Edge 最新バージョン
  • Mozilla Firefox 最新バージョン
  • Safari 最新バージョン

※ 最新バージョンのMozilla Firefoxをご利用で当サイトが正しく表示されない場合は、以下サポートサイトをご確認ください。
他のブラウザーではウェブサイトが表示されるのに Firefox では表示されない

スマートフォン

  • Android 7.0 以降の標準ブラウザ
  • iOS11.0 以降の標準ブラウザ

Cookieの設定

本サイトのショッピングカートシステムではブラウザの「クッキー」機能を使用しております。
お客様のブラウザで「Cookieの設定」が有効になっている必要があります。

ガラケー端末について

本サイトでのショッピングは、パソコン、タブレット、スマートフォンでご利用いただけます。ガラケー端末には対応しておりません。

携帯端末を配信用メールアドレスにご利用のお客様へのご案内

携帯電話のメールアドレス(ドメイン:@○○○○.jp)をご利用の方におかれまして、携帯端末の設定により、メールマガジンやご注文確認メール等が届かない場合がございます。
携帯端末ご利用のお客様は、大変お手数ではございますが、会員登録またはご注文前に、必ず携帯電話の迷惑メールフィルター設定にてドメイン指定受信設定の解除をされるか、ドメイン「@yokumoku.jp」の受信設定をお願い致します。
さらに、迷惑メールフィルターにて以下の設定をされている場合、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」の有効リストにドメイン「@yokumoku.jp」をご登録くださいますようお願い致します。
主要キャリアでの設定は下記を参照ください。

その他キャリアでの設定は、各社のホームページ内の設定指示に従ってください。

メールマガジンについて

新商品情報、各種キャンペーン情報等をメールマガジンでお届けしております。
メールマガジンの受信には、会員へのご登録が必要です。
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ご注文内容の確認、お断りについて

ご注文内容確認のご連絡について

  1. 本サイト利用規約及び本サイト内、各種提供サービスのガイドライン、利用規約に基づき、ご注文内容の確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
  2. ご注文者及びお届け先のお客様情報(お名前・ご住所・電話番号など)の確認をとる必要があると判断させていただいた場合。
  3. ご利用クレジットカード番号等の交付または付与を受けたお客様によるご注文であるかの適切な確認、その他の不正利用を防止するために、ご本人様確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
    ご本人様確認の内容については、ご連絡させていただくご案内に記載させていただきます。
  4. 上記以外でも、ご注文について、確認を取らせていただく必要があると判断した場合。
  5. 連絡方法は、shop@yokumoku.co.jpのメールアドレスより、ご連絡させていただきます。

※皆様に安心、安全にお買い物をお楽しみいただけるように、本サイト内における全てのガイドライン、利用規約、法令遵守した運営を行っております。ご理解、ご対応何卒よろしくお願い申し上げます。

ご注文のお断りについて

以下の場合には、ご注文をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

  1. 購入の意思なく返品を繰り返し行った場合(社会通念上、弊社に非が認められない場合に限る)
  2. 過去にご注文商品をお受け取りいただけなかった場合(受取辞退などの行為を行った)
  3. 本サイトのサービスをご利用する目的ではない場合(悪質な行為や最初から苦情を目的とする場合)
  4. ご注文完了時点で在庫が無くなってしまった場合
  5. ご注文商品が長期入荷未定または生産終了などの理由により、弊社にて在庫を確保できない場合
  6. 配送業者よりお届け不可となっている地域へのご注文の場合
  7. 法令等に基づき、ご注文商品の販売ができなくなった場合
  8. 与信審査が通らなかった場合
  9. ご注文者及びお届け先への連絡がとれない場合
  10. ご連絡に対応いただけない場合

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